• こもれび HeartLINK

出会いについて

台風19号により被災された皆様の1日も早い復興を心よりお祈りいたします。


さて、今回は「出会い」について考えてみましょう。

皆さんもいろいろな出会いを経験していることと思いますが、いつ、どこで、どのように出会ったか覚えていますか?



 出会いは偶然?

生活の中で、他人と関わらないことは出来ませんが、その中で何らかのきっかけで繋がることはありますよね。

これって、偶然ですか?

いいえ、きっかけによりお互いのメリットが生じて繋がったのですから、必然ですね。


その中でも、婚活のパートナーとの出会いはもっと特別に感じますよね。

どのように出会いますか?

ひたすら待つ:いつか素敵な人が目の前に現れると考えるのも一つですね。

多分待ちくたびれて、目の前に現れても行動できずに過ぎ去っていきそうですよね。


自分から果敢にアタックする:失敗を恐れない勇気は素晴らしいです。

それが出来ていれば結果は出ていますよね。


やはり多くの方は出会いのきっかけを求めている状態だと思います。

では、どんな方法があるでしょう。



手軽なところでは、SNSがありますね。いわゆる「出会い系」サイトですね。料金もあまりかからず、手軽に登録できます。

あれ、ちょっと待ってください。手軽に登録できると言うことは、遊び半分、興味本位で登録している方もいるはずですね。

安心して出会えそうですか?


次には「マッチングアプリ」「マッチングサイト」ですね。

自分のプロフィールと相手の希望条件で会うお相手を紹介してくれます。

マッチングしても、いざ会うとなったらお互いに調整してからになります。

結果としてなかなか会えなかったりしますね。


そして、「結婚相談所」です。

実は忙しい方に最適なんです。なぜかって?

登録時に個人情報を登録しますが、全員が婚活している方なので、間違いはありません。

でも。相手の希望は聞いて貰えるか心配になりますよね。

大丈夫です、専用のアプリで自分に会った相手を検索できます。

また、希望を伝えておくことで紹介してもらうことも可能です。

マッチングしたらお見合の日程も決めてもらえます。



結局、出会いは偶然ではないし、どのように出会うかガ大切だと思います。

一日でも早く良い出会いをして、人生を豊かにするお手伝いが出来たら幸いです。

8回の閲覧